万博勝手座談会を開催しました

2020年12月1日(火)「たぶん大阪での万博って一生にもうないと思うから、
ちょっとみんなでいろいろ考えてみたいと思って勝手に企画した座談会」
(略称「万博勝手座談会」)を開催しました。

テーマ:「万博のロゴを使って何しよう?」について
約30名の参加者の方とアイデアを出し合いました。

【開催案内】
2025年に大阪で万博が開催されます。
関係者の方々はワクワク、ドキドキとした日々を過ごされていると思いますが、さて、あなたはどのように感じてますか?
「ふーん、5年後に万博かぁ」程度にしか考えていない方が多いと思います。
こんな感じで「他人事」と考えていたら、万博が終わるまで「他人事」だと思います。「あっ、今週で終わりなんや」となる可能性は高いです。

日本古来のお祭りや盆踊り、学園祭や各種イベントなどは、傍から見ているより、参加した方が圧倒的におもしろいですよね。
「踊るあほうに見るあほう、同じあほうなら踊らにゃ損!損!」です。せっかくの万博です。これをネタに勝手に楽しむのは「アリ」だと思います。

ということで、Zoomで勝手に座談会を開催します。わかりやすいタイトルにしました。
「たぶん大阪での万博って一生にもうないと思うから、ちょっとみんなでいろいろ考えてみたいと思って勝手に企画した座談会」
です。ちょっと長いです(笑)。略称は「万博勝手座談会」です。

全くの非公式イベントです。関西・大阪の方々に限らず、全世界から参加可能です。参加資格はありません。大阪弁を話せなくても心配ありません。日本語が話せる方ならどなたでも参加いただけます。もちろん主婦や学生さんも大歓迎です。

前の記事

Youtubeチャンネル開設しました