感動経営の教科書、上梓しました。
チームSKM 佐々木千博です。
予約キャンペーンなど、する気が無かったので
発売直前まで特にお伝えしてこなかったのですが、
実はこの度、本を上梓(本が出版されること)しました。
出版社の合同フォレスト様より「感動経営の教科書」
として出版され、そろそろ本屋さんに並び出すはずです。
▼置いてそうな本屋さん▼
・紀伊國屋 各店
・ジュンク堂 各店
・丸善 各店
・その他、大手書店様
平積みなどではなく、ひっそりとあると思うので、
「経営」などの棚を探して頂ければ。
そして勿論、ISBNコードがあり、書籍流通に
乗っているので、どの本屋さんでも
「感動経営の教科書、取り寄せてください。」
と言って頂ければ、取り寄せは可能です。 ^^
本屋さんで買ってもらうと、本屋文化も残るので、
元・書店も経営していた印刷会社に
在籍していた私としては嬉しいです。
▼アマゾン▼
本屋さんまで足運ぶのも大変だし、時間ない
という方は勿論、アマゾンにもあります。
https://amzn.to/4uRqBkX
内容は、やらされ仕事ではなく、
イキイキと働ける職場づくりを自分からやっていこう!
そしてお客様にたくさん笑顔に、ファンになってもらう!
成長するいい会社をつくろう!
というものです。
日本には「職人魂」という言葉もあったりするように
仕事に誇りを感じる場面も多くあったと思います。
今、明らかに働きがいの二極化が起きていると
感じていて、若手もベテランも、
・イキイキと主体的にどんどん前に進んでいく1割、
・不安を抱えつつ必要だから仕事頑張っている6割、
(ここは幅があります)
・もう半ば諦めていたり、会社にぶら下がっている3割
昔は2:6:2と言いましたが、
私の最近の肌感は、1:6:3になってしまっている
ような気さえしています。
これでは、日本が元気になるはずがない。
子ども達が未来に希望をもって、
「はやくお父さん、お母さんのような大人になりたい」
と思えるはずがない。
自分からいい職場を創っていこうとする人が
一人でも増えて欲しい。
そんな想いで書きました。
是非、ご一読頂けると幸いです。
*********
■イキイキ働きたいカッコイイ大人のベースキャンプ「
https://s-kando.com/service/




