筋トレしよう!

実は、ずっとやりたいと思っていて出来ていなかったことがあります。

それはフィットネスジム通い。

自宅から自転車で15分くらいの所にとても大きなジムがあるのですが、
出張も月の1/3くらいあり、土日もまあまあ多用な中での自転車
15分は行かないことになるだろうなぁ~と見送っていました。

ところが、事態が好転。
徒歩数分の最寄りの駅前にジムが出来たのです。

チャンス到来とオープン前に速攻申し込みをして、先日、行ってきました。

最初なので、本当に控えめに少しだけ筋トレと有酸素運動。

すると、、、

翌日からガッツリ筋肉痛・・・
しかも数日たっても、全然治らない・・・

如何に、日頃から何となくすこし負荷をかけていないか?

結果、筋力が如何に弱っているか?がよく分かりました。

ビジネスでも、同じだと思うのです。
何となく目先の仕事をしているだけでは、仕事の筋力がどんどん弱っていきます。

負荷がかからないので、自分が本来もっているにも関わらず
どんどん弱っていっているものがある。

日頃から鍛えましょう!

・今まで通り仕事から脱皮やり方を大胆に変えてみる

・新しいプロジェクトや委員会を企画する、手を上げる

・色々な体験・見聞をしに、足を運ぶ

・古典や偉人の本を読む。

・日頃合わない人に会う

自分は変わらなくても、時代がどんどん変わっていきます。

結果、自分がそのまま・・・
ということは置いてけぼりになるということ。

ほっておくと、気がつけばビジネス的に、ヨボヨボになって
いるということもありえます。

志事(仕事)筋、挑戦という負荷をかけて自ら鍛えていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です