心の壁、勘違い力

世界で最も著名な講演家であり、ビジネスコンサルタントでもあるかのブライアン・トレーシーは

『あなたの目標を妨げる唯一の障害はあなた自身が
心の中に勝手に作った壁だけなのです。』

と言っています。

日本でもベストセラーになったコビー博士の『7つの週間』では
『すべてのものは二度作られる』(頭の中で描かれたコトと、実際に実現したコト)
と書いています。

また、私達、感動経営コンサルタントは、人からはぁ?と言われるような
『スーパー勘違い(略してSK)』
(現状に縛られず、大志・大願・大欲をもつこと)
を推奨しています。

せっかくお盆休みで日頃より少し時間があるのですから、
壁をとって、前提条件はずして、0ベースで創りたい会社、
なりたい自分を考えてみませんか?

人から「はぁ」と言われるようなスーパー勘違いでもいいのです。

さらに、それを人に、言っちゃう! すると現実が一歩近づきます。

書いちゃう! 見る度にまた一歩近づきます。

すると、行動にもなって、

きっと本当に成っちゃいますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です