二刀流

先日、大阪府中小企業診断協会の

青年部にて講演の機会を頂きました。

 

私がお伝えしたかったことを一言で

言えば、企業勤務・会社経営問わず、

それ以前に皆、人生経営の経営者、

だから外形に囚われず、経営者として

責任と自由を思いっきり満喫しよう!

ということでした。

 

 

今日は、同じく登壇した企業勤務の

Nさんのお話です。

 

Nさんは、中小企業の経理課長ですが、

より質の高い仕事をするために、

中小企業診断士の資格を取られました。

 

そして、資格を取るだけでなく、

中小企業診断士の知識と人脈を自社

でフル活用されます。

 

また、診断士の集まり等で企業の現場

での実践経験やノウハウを伝えられ

ています。とても具体的・実践的な

お話で感動しました。

 

 

これから副業(複業?)も当たり前の

時代になっていきます。

 

そのような時代に、

このような生き方・働き方は、

従業員の自立と働き甲斐と成果に

直結します。

 

経営者にとっても、このような人材を

如何に見出し、気持ちよく活躍できる

場を用意できるか?が企業の盛衰に

繋がります。

 

 

あなたは、

職場以外のシナジー生み出せる環境を

もっていますか?

 

または、そのような人財、見出し、

十分に活躍してもらう場を

用意されていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です