会社の宝探し

 

少し前、関わっている企業様の事務(パート)の方からメールをいただきました。
曰く「当社は◯◯が課題と思っている。これをうまく社長に伝えたいが難しい。どうすればいいか?」
とのメールでした。

その方の立場で出来ると思われることを中心に返信させていただきましたが、
このパートの方のメールにとても感動しました。

正社員でさえ、「私には◯◯の権限ありませんから」という人は多くいます。
ましてや、パートの立場であれば、「言われたことをやるだけ」と思っている人も多いはず。
そして、それで基本的にも問題ないのでしょう。

しかし、この方は違いました。

自分の出来ることは何かを考えて、安易に自分の仕事の枠組みの中に逃げずに微力でもできることを探されている。

こういった方は、会社の宝です。

あなたの会社には、こういう方おられませんか?

経営幹部だから、正社員だから、パートだから、アルバイトだからと先入観を持たず、従業員の皆様の声に耳を傾けてみてください。

会社の宝物を発見できるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です