いい言葉・表現の力 ハワイ旅行から

引き続きハワイの旅の学びから。

今回は、1才になったばかりの息子
も連れて行ったのですが、
1才児のおかげで分かった事が
一つありました。

様々なところに1才児の息子を連れて
行くわけですが、ワイキキの浜や、
そこかしこで、外国人の方はとても
ナチュラルに、

so sweet

とか

oh! my god!

とか息子のこと言ってくれるのです。
それはちょっと大袈裟すぎるだろ!
と思ったりもしますが、感情入った
言葉で言ってくれる。

とても嬉しそうに抱っこしてくれる
ホテルの人もいたり。

親ばかと言われても、やはり幸せな
気持ちになれます。

こういった言葉や表現、私は照れ
くさくて苦手でした。
今でも感情表現が上手ではないと
思います。

しかし、いい感情を素直に発露する
事はそれだけで相当に相手を幸せに
する。

それを感じました。

ビジネスにおいては、お客様を
幸せにするし、働く仲間や取引先
までも幸せにするでしょう。

私もいい言葉・表現は2倍増しに
していきたいと思います。

あなたの会社はどうですか?
嬉しい、素晴らしい、さすが!
素晴らしい言葉と表現溢れてますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です