情報感度を高めよう

先週、私が支援に入らせて頂いている
とある会社の部長の方から、
メールを一通いただきました。

仮にA部長としましょう。

素敵な新聞記事を見つけたので
シェアしたいとの内容でした。

記事は、日独伊三国同盟に反対し、
終戦の流れを作った米内光政さん
の話でした。

こんなお返事をしました。

~~返事の抜粋(一部修正)~~

私もなかなかできていませんが、
器の大きい1人の偉人を
徹底的に掘り下げることを
お勧めします。(体内メンター)

すると、
あの人なら、どう考えるだろう?
どう判断し行動するだろう?
と考え判断・行動に軸が生まれ、
迷いがなくなります。

人間的魅力(器)も
きっと高まります。

これは、部下への感化力、
業績にも絶対につながります。

私は歴史上の偉人ではないですが、
あの人なら??と思いをはせる人が
何人かおり、それが前に進む力に
なっています。

日々のスクラップもいいですね。
日頃から意識することで、
情報や出来事の感度があがりますね♪

~~ここまで~~

あなたは、自身の判断、
行動の基準となるような範となる人
をもってますか?

情報収集、アンテナをたてる
習慣をもってますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です