自分ミッション決めよう♪

前回、役柄を自分で決めて、

自分で名前を付けてみましょう♪

というお話をしました。

 

すると、大企業のサラリーマンの方

から私の会社は名刺を勝手に

触れません。

 

とお返事頂きました。

 

私もグループ4万人くらいの会社に

過去に居たので良く分かります。

たしかに勝手に触れない・・・汗

 

これから、どんどん一般化していく

であろう副業の名刺や、個人活動

での個人名刺を名前付けるという

手もありますが。

 

 

しかし、彼は、

名刺は触れないけれど、仕事に

関して個人的な

セルフ事業計画書と

セルフミッションはあるよ♪

と教えてくれました。

 

素晴らしい!

 

 

皆、自分の人生経営の社長なのだから

あったほうが軸がある人生、

張り合いのあるワークキャリアが

築けるってものです。

 

雇用契約だって本来対等なものです。

会社と個人が、お互にに求めあって

対応に契約しているのです。

 

 

会社だって、そうした自立的な

従業員を求めているところが

増えています。(ロボットのように

考える企業に未来はありません)

 

 

会社の目指すビジョン・ミッション

と個人のビジョン・ミッションが

重なり合うような素敵な会社・

素敵な職場を私も日本中に増やしたい。

 

 

 

あなたも名刺に役柄

かけなくても、

自分のセルフミッション一度

考えてみませんか?

 

 

誰の許可も要らないので、

誰だって出来ます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です