日本一社員が辞めない会社

今日から、リハプライム(株)という

「介護」ではなく「敬護」という
業態を生み出し、

”高齢化日本をハッピー
リタイアメント社会に変える”

ことを目指し邁進する成長著しい会社
の小池社長から聞いた話を何度かに
分けてお伝えしたいと思います。

数年前に、わずか4名で始まった
この会社は今や100名を超え、
2021年には100店舗展開する計画
で成長を続けています。

が、それもこれも、
すべて「理念=会社」と社長が
言い切る理念型経営と、
社長の在り方と、やり方の工夫
の賜物だと思います。

それにしても、
本当にエネルギー溢れ、
腑に落ちる分かりやすい話で、
私も一緒にワクワクしちゃいました♪

今やそんな会社ですが、かつては、
人が辞めていく会社だったそうです。

介護業界は、人が定着しない
イメージがありますが、ある時
小池社長は気づいたそうです。

こんなブラック企業では働けない
と言われ、書かれて去っていった
人もいたそうです。

理念はこんなに素晴らしいのに!
なぜ?と色々考え、工夫し
到達した答えは、結局、
介護業界だからではなく、
どの会社でも共通することを
きっちりやればいい!という
ことだったようです。

それは、
・給料と労働条件
・やりがい
・人間関係
なんだそうです。

聞いてしまえば、当たり前の気も
しますが、これらをどう実現する
のか?

そこに、小池社長の決断と工夫
がいっぱいありました。

あなたは、どんな工夫
されていますか?

ちなみに、小池社長が実際に
されたことが散りばめられた本が
明後日、3月9日に出版されます。

タイトルは
「日本一社員が辞めない会社」。

ーーー日本一社員が辞めない会社ーー
アマゾンで予約できます♪
http://amzn.to/2F2JsVH
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

リハプライムの感動の物語など
私は以前から見知っており、
応援したいし、絶対伸びる会社だと
確信していました。

今回、社長の話を聞いて・交流して
益々応援したくなった企業様です。
なので、勝手に応援します(笑)

私も勿論、まだ読んでませんが、
参考になること間違いなし!
なので、是非読んでみて下さい♪
私も読むのが待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です