クレジット初体験 ハワイ旅行から

TRUMP INTERNATIONALのテラスから。

私は海外旅行、達者ではありません。
経験少ないし、カタコト英語だし、
意外と言われることもありますが、
やったことないことに踏込むの苦手。

ですが、今日は、本当に小さな小さな
チャレンジと発見について。

実は私、海外のコンビニとかで
クレジット使ったことなかったんです。

で、今回は両替なし(tip用に何年も前から
残っていたドルだけ持参)でクレジットで
すべて済ませることに挑戦です。

最初のABC MARTでの一人買い物がドキドキ。
自分で明細確認して、自分でカード通し、
サインするなんて知りませんでした!
(レジ係を信用してなくても成り立つ仕組)

コンビニで2$のお菓子を買うのに
クレジット使っていいものかドキドキ。
カード通す向きがABC MARTと違う!
(みんな普通にクレジット)

さらに、慣れてきたころに、
自分の買ってない商品がカウントされて
いることに気づいてクレームというか
修正依頼することにドキドキ。

そのへんの飲食店で。
tipをクレジットでどう払うのか?
不明でしたが、クレジットでもtip額
を指定して払えること判明。

ホテルで。
チェックイン時に身分保証と支払保障で
クレジット求められ、保障金として
毎日100ドルづつ引かれ、
後で差額分を返金という敷金みたいな
システムにもへぇ~~。
(人を信用しないシステムですね)

カードが幅利かせてるアメリカだし、
そんなの当たり前な人からすると
当たり前なんだと思いますが、
ちょっとしたドキドキが冒険みたい
で楽しい私でした。

世の中、知らないことが本当に
いっぱいある。

慣れないこと、新しいこと
小さな事でも、何でも、
やってみるもんですね ^^

気づき・発見とドキドキ・
ワクワクが待ってますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です