時間創造!(1)

おはようございます!

人の力を活かし切る感動マーケティングで
“働き甲斐”と“業績”を同時に高め
あなたのビジョン実現を支援する
感動経営コンサルタント 佐々木千博です。

いよいよ年末の足音が
聞こえてきました!

12月は、師匠も走ると書いて
師走と言いますが
あなたはいかがですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

師走という時期も踏まえ、
年末年始にかけて、

時間創造!という神様のような名前
で、「時間をつくる」ということを
お伝えしていきます。

あなたは時間
もっと欲しいですか?

はい!私はむちゃくちゃ欲しいですw

ただ「時間創造!」はまさに神様の
所業で私たちが“時間そのもの“を
つくることは難しいですよね。

そこで時間というものを、
“もの・こと”が変化する量と
置き換えます。

なぜなら、変化がゼロであれば、
時間は動いていないのと
同じだからです。

同じ時間で、たくさんのことが
できたり、大きな成果が出れば
それは時間が増えたことと同じ。

そんな「時間創造!」
時間がもっと欲しい私は、日々
いろいろと研究・試行錯誤してます。

それをお伝えしたいと思ったわけです。

考え方から手法まで、本当に沢山
あるので、今日はインデックス
だけお伝えしますね。

どんな内容か想像してみてくださいね。

「あっ、きっとアレだな」
と沢山わかる方は時間マニアです。

■考え方編
・時間とは・・・?(1)

・時間とは・・・?(2)

・時間を色分けする

■やり方編
・止まる時間をなくせ! 

・段取り8割

・仕組み化と気力で時間創造

・城の石垣は大きな石から積む

・5Sと時間

・鉄は熱いうちに打て! 

・未来の時間をつくる為の時間を取る

■時間創造!の効果
・時間創造!で競争力UP 

・時間創造!でESアップ

タイトルから、どんな内容が
想像できましたか? ^^

次回からお伝えしていきますね。

お知らせ
新企画のご案内!

■2019年6月開講(新企画)
経営者だけでなく幹部社員の研修にもなる。
人の力を活かし切る感動マーケティング講座。
・現場でどんどん改善が進む
・従業員の方の主体性が生まれる。
・勿論業績も継続的に上がる風土になる。

■企業進化道場79期・80期
社長業をしていて本当によかった!といえる生き様・経営をしたいですね。
激動・不透明な時代にもぶれない経営の本質がつかめ、自社の3年先
を見通せる限定6社のプレミアムグループコンサルティング

(2019年1~3月大阪開催)第79期企業進化道場
http://www.e-garyu.com/cn12/pg411.html
(2019年4~6月東京開催)第80期企業進化道場
http://www.e-garyu.com/cn12/pg410.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です